簡単!ロイヤルミルクティープリン

簡単!ロイヤルミルクティープリン

Description

ゼラチンを使った簡単プルプルのプリンです(o^−^o)
簡単ですよ~

材料 (9人分(約60cc×9))

牛乳
440g
紅茶の茶葉(ティーパックでも可)
4g(2パック)
水(ゼラチンをふやかす分)
20g

作り方

1

写真

材料を計量しておきます。

2

写真

粉ゼラチンをレシピないの水(20g)でふやかします。鍋に計量した牛乳を火に掛けます。

3

写真

牛乳が沸いたら紅茶の茶葉を入れて下さい。

4

写真

3の牛乳と紅茶の茶葉をしっかりと合わせて下さい。

5

写真

4の鍋にラップをして5分待ちます。茶葉が開いたら茶濾を使って濾して下さい。

6

写真

ゼラチンを入れます。この時、ミルクティーの温度が低くそうなら、温め直して下さい。

7

写真

混ぜながらボールごと氷水に当てて下さい。氷水で冷す目安は、ミルクティーにとろみが付くまでです。

8

写真

7をプリンカップに流します。今回は、70ccのプリンカップに60cc入れてます。

9

写真

8を三時間程、冷蔵庫で冷やして固まったら器に盛って下さい。

10

写真

お好みで生クリームなどを絞って楽しんで下さいp(^-^)q

コツ・ポイント

紅茶は、えぐみが出るぐらいしっかりと茶葉を押して濾す。

このレシピの生い立ち

レシピは、単純ですがしっかりとした紅茶の香りが楽しめる
冷やして固めるプリンですよ
レシピID : 3835990 公開日 : 16/05/01 更新日 : 16/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/05

First tsukurepo mark
写真

これは!美味しすぎます(^^)大好きなアールグレイで作りました。

hinnokki

つくれぽありがとうございますとっても嬉しいです。