シチュールウで簡単ボロネーゼ風パスタ*

シチュールウで簡単ボロネーゼ風パスタ*
子供も大好き!
煮込んで美味しいボロネーゼ風ミートソースを、シチュールウを使って時短で簡単に(^ ^)
アレンジも自在♫

材料 (2人分)

合挽き肉
200g(1人前100g)
玉ねぎ(中)
1/2個
バター
大さじ1
一欠片
適量
ブラックペッパー
適量
トマトケチャップ
大さじ3〜4
カップ2(400ml)
シチューの素(ビーフ)
40g(2皿分)
スライスチーズ
1枚
ひとつまみ
パスタ(お好みの)
200g
水(茹で汁)
多め

1

熱したフライパンにバターと刻んだにんにくを入れて、中火で炒めます。

パスタを茹でるお湯も沸かし始めます。

2

写真

香りがたったら合挽き肉、みじん切りにした玉ねぎを入れて、さっと炒めて塩、ブラックペッパーを適量ふりかけます。

3

写真

玉ねぎが透き通ってきたら、ケチャップ、あればオレガノ、オールスパイスを加え、水っぽさがなくなるまで炒めます。

4

写真

水を加えて中火のまま、煮立たせます。

パスタ用のお湯が沸いたらパスタを好みの固さに茹でます。

5

写真

火を止めてシチュールウを入れて、完全に溶けたら火をつけて、かき混ぜながら煮込みます。

6

写真

とろみが出てきたら、チーズを溶かし入れて、ツヤが出てきたら出来上がりです。

7

写真

パスタ以外で、クリームコロッケにかけたりグラタンやドリアなどいろいろなメニューにアレンジできます。
冷凍保存もできます。

コツ・ポイント

手順4の段階で、時間があれば弱火で長めに煮込んだ方が、玉ねぎの甘さとコクが出てより美味しく仕上がりますよ(^ ^)

このレシピの生い立ち

じっくり煮込むと美味しいボロネーゼ。シチュールウで煮込んだ美味しさを時短で簡単に(^ ^)
レシピID : 3836749 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/15

First tsukurepo mark
写真

子供の喜ぶ肉団子を入れました。残ったソースでドリアに。どちらも◎

のぶよっしー

ルパンが食べてたやつみたい!美味しそう**\(^o^)/*