塩昆布ときざみにんにく☆キャベツのサラダ

塩昆布ときざみにんにく☆キャベツのサラダ

Description

桃屋のきざみにんにくを使って、居酒屋のやみつきキャベツサラダ風に作りました(o^^o)ビールにが進みます(≧∇≦)♪

材料 (2人分)

キャベツ
2〜3枚
塩昆布
大さじ1
きざみにんにく
大さじ1
小さじ1
少々

作り方

1

写真

今回は桃屋のきざみにんにくを使いました(o^^o)

2

キャベツの葉は流水で洗い、水気を切り、お好みの大きさにカットします。(私は大きめザク切りです(o^^o))

3

ボールに切ったキャベツを入れ、塩昆布・きざみにんにく・ごま油を入れて軽く混ぜます。

4

味見をして薄ければ塩を少々入れる。濃ければキャベツを足してください。

5

写真

お皿に盛り付け完成です(o^^o)
私は混ぜたボールのまま食卓に出しました(o^^o)

コツ・ポイント

塩昆布ときざみにんにくに味がついているので、材料の塩は最後に味の調整で増減してください。きざみにんにくに油も入っているので、ごま油も少なめに入れて、味をみながら増やしてください(o^^o)

このレシピの生い立ち

生にんにくを使ったら辛めになってしまったので(´・_・`)冷蔵庫に余っていた桃屋のきざみにんにくを使ってみたらめちゃウマ(≧∇≦)もし使い切れず冷蔵庫にきざみにんにくが置いてあったら、ぜひ作ってみてください〜(o^^o)
レシピID : 3837747 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」