【薄着の夏】サラダチキンとキヌアのサラダ

【薄着の夏】サラダチキンとキヌアのサラダ
今年も薄着の夏までカウントダウンスタート…!みんなでおいしく無理なくバランスよくカラダの中から綺麗になりましょー♪

材料 (2~3人分)

サラダチキン(プレーン)
1個
キヌア(乾燥)
100g
きゅうり
1本
ミニトマト
4個
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
カシューナッツ(ナッツならなんでも)
10粒
赤玉ねぎ(玉ねぎ)
1/2個
小さじ2
小さじ1~2
★塩
適量
★黒胡椒
適量

1

材料を準備します。
シンプルな味つけで野菜を楽みましょう!おうちにある市販のドレッシングを使ってももちろんOKです。

2

写真

キヌアをザルに入れ、お米を洗うように水でよく洗います。お湯で10~15分ほどゆでて水気を切ります。

3

写真

今回、キヌアはオーガニックの3色キヌアを使いました。

4

写真

サラダチキンは1cm角、野菜類は5mm角、ミニトマトは4等分に。ナッツとイタリアンパセリはみじん切りにします。

5

写真

ボウルに★の材料を入れ、オイルとレモン果汁がなじむまでよく混ぜます。
(味見をして、酸味がもっと欲しい方は追加してね)

6

写真

キヌア、野菜、サラダチキンの順に入れて和えます。
(サラダチキンに塩気があるので、塩は少なめに。むくみ対策!)

7

写真

30分ほどおいて全体に味をなじませて完成★冷蔵庫で冷やしてもOK!
私は体を冷やしたくないので常温をもりもりたべてます。

コツ・ポイント

キヌアの量は減らしてもOKですし、冷蔵庫にある野菜はなんでも使ってください♪
きのこがあったら炒めたりグリルして、じゃが芋があればゆでて、冷蔵庫の掃除にどうぞ!
インスタ映えやおもてなしにするならこの材料そろえておけば間違いないです(笑)

このレシピの生い立ち

今年の夏は水着を着たい(;o;)
『サラダチキンで海に行こう!』を合言葉に栄養たっぷりヘルシーメニュー生活をはじめようと…。
レシピID : 3837885 公開日 : 16/05/02 更新日 : 17/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/18

First tsukurepo mark
写真

美味しい、健康、美容にいい、見た目もおしゃれな素敵なサラダですね

KarenW

つくレポ嬉しいです♪体の中から綺麗になれるサラダ目指しました