簡単豚ヒレのローストポーク

簡単豚ヒレのローストポーク
簡単、豪華なローストポーク^ ^
サラダや、サンドウィッチ、酒のさかな、メインにもおもてなしにも使える簡単料理♪

材料 (3人分)

豚ヒレブロック
300g
小2
コショウ
少々
☆わさび
小1/3
☆ポン酢
大4
☆砂糖
大1
☆果物ジャム ない場合はケチャッブ
小1
ミニトマト
適当
レタス
適当

1

写真

豚ヒレブロックの水分を拭き取りに塩、コショウをする。
にんにくをスライスにする。

2

写真

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくスライスを入れて中火で香りがでるまで熱する。香りが出てきたら、豚ヒレを入れる。

3

焼き目がつくように中火で焼く。表面に焼き目が付く程度でok この段階で火が中までとおしません。

4

写真

焼き目が付いたら、アルミホイルでを広げ真ん中に豚ヒレを置き、巻いていく。にんにくも一緒に入れる。

5

写真

巻いたら、トースター強または250度で20分ほど焼く。焼けたら10分ほどむらします。☆の調味料を混ぜソースをつくる。

6

半日位粗熱が取れた後冷蔵庫で寝かせると味が馴染みます。寝かせなくてもおいしいです。
スライスする。

7

写真

洗ったトマト、レタスの上にスライスしたポークを盛り付けソースをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

※フライパンで焼くときは焼き目をつけるだけなので、中まで火をとおさなくて大丈夫です。
※豚ヒレブロックの大きさにもよりますが、トースター加熱時間は大きい場合は、5〜10分多めに加熱してください。
豚モモブロックでも応用がききます。

このレシピの生い立ち

スーパーで、アルミホイルで焼くだけローストビーフをやっていたのを思い出し、安かった豚ヒレでローストポークにしてみました。
メインにする場合はキノコをバターでソテーしてお醤油を加えたソースをかければあっという間に豪華なメインになりますよ!
レシピID : 3838018 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/07/12

写真

おいしく簡単にできました!

makoron*

ありがとうございます! 美味しそうにできてますね!

16/06/09

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れておいしくできました

クック9749XV☆

レポありがとうございます。