簡単☆レタスとトマトとカニかまサラダ

簡単☆レタスとトマトとカニかまサラダの画像

Description

八百屋さんでレタスがお買い得だったので、トマトと一緒に買って作ってみました。d(^-^)

材料 (三人分)

小1個
中1個
カニかまフレーク
半パック位
大さじ1杯
お好きなドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    レタスは食べやすい大きさにちぎり、氷水に浸けてパリッとさせる。

  2. 2

    カニかまフレークをほぐしておく。

  3. 3

    トマトはさっと洗ってヘタを取り、櫛形に切り更に横半分に切る。

  4. 4

    サラダボウルか深めのどんぶり状のお皿にレタスを盛り、トマトを真ん中を囲むように円形に並べる。

  5. 5

    トマトの内側にほぐしたカニかまフレークを盛り付けて、あれば粉チーズを表面に振りかける。

  6. 6

    お好きなドレッシングをかけて、(*´∀`)つ召し上がれ。♪

コツ・ポイント

レタスは新鮮な物、ひっくり返してヘタが茶色くなっていないものを選び、氷水に浸けてパリッとさせるのが美味しく頂くコツです。(=^ェ^=)キュウリをトマトの回りに斜め切りにして添えても更に美味しいでしょう。カニかま以外にもサラダ用チーズでも。

このレシピの生い立ち

八百屋さんでレタスが3玉でお買い得だったので大きなトマトと一緒に買って冷蔵庫にあったカニかまフレークと粉チーズで作ってみました。d(^-^)私はオニオンガーリックドレッシングで頂きますが、皆様お好みのドレッシングで(*´∀`)つ。美味しい!
レシピID : 3838372 公開日 : 16/05/03 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
お弁当に。簡単にできました♪
写真
Yukiまむ
残り物のカリフラワーも加えて。粉チーズをたっぷりかけることでいつものドレッシングが違う味わいに♪大変美味しく頂きました!
写真
クックVNSB48☆
簡単で美味しい♪

ミニトマトですね、美味しそうです、ありがとうございます!

初れぽ
写真
シナモシナモ
簡単に手早く出来て美味しかったです。

○ューピーのドレッシングのサラダみたいです!感謝です!嬉しい