お家で「レアチャーシュー」!

お家で「レアチャーシュー」!

Description

最近、ラーメン屋さんで流行の「レアチャーシュー」をお家で! 簡単です…

材料

豚ロース肉(ブロック)
~500g
塩・コショウ
適量

作り方

1

写真

お肉は常温に30~60分程度。塩・コショウを全面によくもみ込みます。

2

写真

強火でフライパンを40~60秒、ギンギンに熱します。表面加工パンなら、油は不要。お肉を焼きます!

3

写真

トング等でハンドル、立体面全面に焼き目を付けます。一面に付き、40~60秒。

4

写真

焼き上がったら、ラップでギュッと二重に包みます。

5

写真

さらに、犠牲にしてもいいジップロックで、できるだけ空気を抜いて包みます。

6

写真

お肉が十分浸かる量のお湯で、グツグツ煮立った状態に投入!3分茹でます。

7

写真

3分経過で、火を止め、蓋をして、15分放置…

8

写真

熱々を食べても美味しいですが、冷蔵庫で一晩寝かせた方がオススメ。
スライスして召し上がれ!

9

写真

お家のラーメンのトッピングに格好!
タレで、おかずやおつまみにも。

コツ・ポイント

加減はお好みですが、塩・コショウは強めがおすすめです。
フライパンはしっかり熱してから、お肉の表面に焼き目を付けましょう。後は難しい事はありません。

このレシピの生い立ち

最近、ラーメン屋さんで、よく見かけるようになった「レアチャーシュー」。自分でも作ってみようと探求心。お気に入りの「ローストビーフ」レシピを参照・応用。期待通りに、美味しく仕上がったので、掲載を決意!
レシピID : 3838861 公開日 : 16/05/03 更新日 : 16/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (5人)

19/10/18

写真

今度はレアにできました(^^)

猫まんま☆

19/09/26

写真

ちょっと火入りすぎたのでまたリベンジします(笑)味は抜群(^^)

猫まんま☆

17/08/19

写真

もうリピしました!もう作り方完璧に覚えました!超ー美味しいです!

チョポリ子

すごい!まるで人気のラーメン店!さすがです!感謝です。

17/08/18

写真

ラーメン屋さんみたいにピンクに出来て感動♡早速ラーメンにオン!

チョポリ子

見事な仕上げ!ラーメンが栄えますね…有り難うございます。