美味♪スイスチャード(ふだん草)の天ぷら

美味♪スイスチャード(ふだん草)の天ぷらの画像

Description

色がきれいなスイスチャード。色々なレシピを試してみたけど…私にはちょっとNG。
でも天ぷらにしたらクセが気にならず美味!

材料

1~2本
適量
揚げ油
適量
天つゆ ・ 塩 など
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    スイスチャードを洗います。
    (生のままでOKです)

  2. 2

    写真

    スイスチャードの大きいものは縦に2~3分割する。

  3. 3

    写真

    ちくわを適当に輪切りにする。(1~2㎝幅位)

  4. 4

    写真

    スイスチャードを半分に折り、折った側の方からちくわの穴に通す。
    長い場合はちくわを2つ通し、食べやすい大きさに切る。

  5. 5

    写真

    天ぷらの衣ダネを付けて、180℃の油で約1分揚げる。(油に入れて30秒程したらひっくり返す)

  6. 6

    写真

    油に入れる際は、ちくわの部分をつまむと良いです。

    生でも食べられるものなので、衣がカラッと揚がればできあがりです♪

  7. 7

    写真

    天つゆ、塩など、お好みでお召し上がり下さい。

    お弁当にもおつまみにもどうぞ♪

  8. 8

    写真

    【他の具材でも…】
    いんげんでも同じように、ちくわで束ねて揚げてみました。
    レシピID:4004592

コツ・ポイント

ちくわで葉を広がらないようにまとめてみました。

このレシピの生い立ち

スイスチャードのレシピを検索していたら、スイスチャードの天ぷらレシピがまだありませんでした。
私にはスイスチャードは天ぷらで食べるのが一番美味しかったので、レシピをUP!
スイスチャードのきれいな色もそのままの【天ぷら】をぜひお試し下さい。
レシピID : 3839340 公開日 : 16/05/03 更新日 : 16/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート