ノン生クリーム☆カフェカルボナーラ

ノン生クリーム☆カフェカルボナーラ

Description

覚書!TVで拝見したカフェメニューのカルボナーラを少し自分味に。簡単・低カロ☆ガーリックの風味がたまりません

材料

パスタ
200g
1個
パルメザンチーズ
大さじ1
大さじ1くらい
1片~2片
お好みでベーコン
適宜
小さじ1/2

作り方

1

ボールに卵とチーズと塩コショーを入れてよく混ぜる。(黒コショーがあれば黒コショーも加えてください)しっかり味をつける。

2

アルデンテを作る。この間にフライパンの角底が火にあたる所において、オリーブオイル,スライスガーリックを入る。

3

オイルの水溜りができるように斜めにして弱火で火にかけてガーリックオイルを作る。

4

パスタが茹で上がったら、水を切って、フライパンのオリーブの中で混ぜる。
※火は消しておく。

5

4のパスタを1に入れて素早く混ぜて、塩コショーを足して味見して、足りない時は塩で味を見る。

6

写真

これはベーコン入りで温玉乗せてみました。

コツ・ポイント

ベーコンを入れる場合はガーリックを炒めてる間に一緒に入れておく。
かなり塩コショーで味をしっかりつけますよ。黒コショーを使った場合は塩で味付けしてください。

このレシピの生い立ち

TVでカフェメニューのカルボナーラを再現していて、とっても簡単でカフェの味だったので食べてみたくなって、作ってみました。
カルボナーラはあまり好きでなくて、メモしてなかったんですが、記憶をたどり作ってみました。
レシピID : 384064 公開日 : 07/06/04 更新日 : 14/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/12/04

写真

簡単で濃厚な味に大満足です。アボガドクリームをトッピングしました

Elly’s

アボガドクリームが美味しそう♪レポ有難うございます^0^

10/03/01

写真

今日の早めのランチに頂きました☆実は2回目です。皆にも好評です☆

mari*

このパスタ大好き~♪リピしてくださって有難うございます☆

07/08/07

写真

簡単で凄く美味しかったです!!定番にしますVv\(^o^)/

アロ江

ベーコンいいですねぇ♪ほんとに簡単ですよね^^是非定番に☆

07/07/19

First tsukurepo mark
写真

生クリーム無しでも美味しいですね♪ご馳走様でした(*´▽`*)

ちゅん②

おいしそう^^私も生クリーム使わないカルボ見て、びっくりです