5分で!人参嫌いも食べられる生サラダ!

5分で!人参嫌いも食べられる生サラダ!の画像

Description

人参特有のクセがありません!!甘くて美味しいのでおやつやおつまみにもどうぞ!人参の美味しさと栄養分を味わいましょ〜!

材料 (数人分)

1本
お好きなドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    人参の皮を向いた後、ピーラーで薄く食べやすい大きさに剥いでいきます。

  2. 2

    写真

    ドレッシングをかけて軽く混ぜ合わせれば完成!

  3. 3

    ☆おすすめのドレッシングはゴマドレッシングです。人参くささが抜けない場合は、しばらく時間をおいてみましょう。

  4. 4

    ☆写真は数時間冷蔵庫で冷やした物です、作り置きにも良いですね。

コツ・ポイント

☆ドレッシングはたくさんかけなくても、人参から少し水分が出るので上手く馴染んでくれます。

☆人参の代表的な栄養素であるβ-カロテンは油に溶けやすい性質があるので何もつけないよりもドレッシングをかけた方が吸収性が高まります。

このレシピの生い立ち

人参だけで何か作れないかと考えていたら、生で食べられるんじゃないかと思いました。最初は和風ドレッシングをかけてみたのですが、酸味が強く感じたのでゴマドレッシングにしたら美味しかったです。
レシピID : 3840815 公開日 : 16/05/04 更新日 : 16/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もりあん農園
おいしい‼ありがとう❤ゴチです✨

作ってくれてありがとうございます(*^_^*)