餅の大量消費に!ズボラで美味いもちピザ!

このレシピには写真がありません

Description

お餅の大量消費に最適!みんな大好きなピザでバリエーションを増やそう

材料 (2人)

お餅ならなんでも(冷凍or常温)
5個
チーズ
適量
ミニトマト
2〜3個
コーン
適量
ちりめんじゃこ
適量
マヨネーズ
適量
黒胡椒
適量
ふりかけ(味が物足りない時)
適量
キムチ
適量

作り方

1

大皿にクッキングシートを敷いてお餅を並べ、レンジでチンします。
時々様子を見ながら、もち同士がくっつくまでチンします。

2

皿に出来るだけ伸ばして、チーズ+冷蔵庫に入っているものを適当に盛り付けます。物足りない時はマヨやふりかけなどでプラス!

3

オススメは
★キムチ+チーズ+マヨネーズ
★ちりめんじゃこ+チーズ+マヨネーズ
★ベーコン+チーズ+トマト+ピザソース

4

クッキングシートのままオーブンレンジに入れ、余熱だけで焼きあげちゃいます!オーブントースターがある方が良いですね〜

5

チーズが溶けてお餅の表面が少し焼けてきたら取り出して完成!超ズボラです。美味しいけどはっきり言って食べにくいです!

コツ・ポイント

大量消費&ズボラ基準なので、手間をかけるカリカリバージョンではなく、食べにくいもちもちバージョンです(笑)
何等分かに盛り付けると色んな味が楽しめて飽きません( ^ω^ )
うちはフォーク2本使いで食べました(*^◯^*)

このレシピの生い立ち

とにかく冷凍庫の餅を消費したい!&主人が急にお腹すいた!けど私作るの面倒!という状況からこの料理が生まれました。包丁一切使いません( ^ω^ )是非お試しを
レシピID : 3841390 公開日 : 16/05/05 更新日 : 16/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」