【薄着の夏】わさび風味のチョップドサラダ

【薄着の夏】わさび風味のチョップドサラダ
薄着の夏までカウントダウンスタート…。おいしく無理なくバランスよくカラダの中から綺麗を目指して、自分を励ますサラダ!

材料 (2~3人分)

サラダチキン(プレーン)
1個
蒸しサラダ豆
1袋
きゅうり
1本
ミニトマト
4個
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
アボカド
1個
小さじ2~3
小さじ2~3
★わさび
小さじ1
★黒胡椒
適量

1

材料を準備します。
(冷蔵庫に残ってるお野菜あればなんでもいっぱい使ってください)

2

写真

サラダチキンは1cm角、野菜類は全て1cm角、ミニトマトは4等分にします。

3

写真

お豆は「マルヤナギ蒸しサラダ豆」。
(水煮より蒸し豆の方が栄養価高くてほくほくおいしい気がしてよく使います)

4

写真

【ポイント】パプリカはヘタと種を取る時に、内側に付いてるワタ(白い部分)も取っておくと仕上りが断然きれいに。

5

写真

ボウルに★の材料を全て入れてよく混ぜます。味見をしてすっぱさやわさびを調節。チキンに塩気があるのでしょうゆは控えめに。

6

写真

野菜類、お豆、サラダチキンを入れてよく和えます。アボカドは崩れやすいので、最後に入れましょう。

7

写真

仕上げにイタリアンパセリを飾れば完成★
すぐに食べられますが、すこし時間をおくと味がなじんでよりGOOD!

コツ・ポイント

★わさびは、オリーブオイルやアボカドでマイルドになるのでたっぷり入れても大丈夫です。
お子さまがいるご家庭や苦手な方は入れなくてもOKです♪

このレシピの生い立ち

薄着の夏が容赦なく走ってやってくる恐怖…。
サラダチキンでヘルシー生活してます。
レシピID : 3841776 公開日 : 16/05/05 更新日 : 17/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/27

First tsukurepo mark
写真

具材は少なかったのですが、美味しく出来ました\( ˆoˆ )/

chi☆miz

どんな具材とも合うわさび醤油は最強ですね♪れぽありがとうです