ブルーベリーとハーブのサワードリンク

ブルーベリーとハーブのサワードリンクの画像

Description

リンゴ酢を使った、ローズマリーがほんのり香るすっきりさわやかなブルーベリードリンク。水、炭酸などお好みで割って♪

材料 (作りやすい分量)

1パック(約150g)
ローズマリー
1本
氷砂糖
200g
リンゴ酢
1カップ
【割り用】
適量
水または炭酸水
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ブルーベリーと「ミツカン 純リンゴ酢」を使います。

  2. 2

    ブルーベリーとローズマリーは洗って水けをふく。

  3. 3

    瓶に<2>、氷砂糖、リンゴ酢を入れて、涼しい場所に常温で1週間ほどおく。

  4. 4

    グラスに氷を入れ、<3>を適量入れて、水または炭酸などでで4~5倍に希釈していただく。

コツ・ポイント

<3>で使用する瓶は使う前に煮沸消毒しておきましょう。1週間漬けたあと、保存するときは、ブルーベリーとローズマリーは取り除いてから冷蔵庫に入れましょう。

このレシピの生い立ち

ブルーベリーを「ミツカン 純リンゴ酢」と氷砂糖と一緒に1週間漬けるだけで、簡単にサワードリンクが完成!ローズマリーですっきりさわやかな風味に♪水、炭酸のほか、ミルクや焼酎などで割っても◎酸味が効いているから、体の中からシャッキリ!します。
レシピID : 3843612 公開日 : 17/07/31 更新日 : 17/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
T0moco
ローズマリーが爽やか✨素敵なレシピを有難う❤️

初れぽありがとうございます!スッキリ爽やかで気分アップですね