冷しゃぶサラダ☆トマトサルサソース

冷しゃぶサラダ☆トマトサルサソースの画像

Description

市販のドレッシングで、本格サルサソースが簡単♪冷しゃぶにかけるだけで、おしゃれなピリ辛おかずに。

材料 (2人分)

小1個
1/2個
少々
少々
A
たまねぎドレッシング(市販)
大さじ2
タバスコ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」を使います。

  2. 2

    トマト、ピーマンは粗みじん切りにする。

  3. 3

    <2>とAをボウルに合わせて冷蔵庫で冷やしておく。

  4. 4

    鍋に湯(分量外)を沸かし、酒を加える。豚肉を一枚ずつ加え、さっとゆで、ザルに上げて塩をふって粗熱をとる。

  5. 5

    器にグリーンレタスを盛り、<4>の豚肉をのせて<3>をかける。

コツ・ポイント

豚肉をゆでるときに酒を加えると、やわらかくゆで上がります。サルサソースは、タバスコの量でお好みの辛さにしてください。

このレシピの生い立ち

ピリッと刺激的な大人の冷しゃぶ。「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」にトマト、ピーマン、タバスコを混ぜるだけで、簡単に味わい深い本格サルサソースが作れます。
レシピID : 3843640 公開日 : 17/07/31 更新日 : 17/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おきょうねえ
美味しいサラダになりました^^

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真
のほほんぺんぎん
酢玉葱を使いました。さっぱりとおいしく食べられますね。

蒸し暑い日に食べやすい美味しさですよね♡レポありがとう^^

写真
solapapa
サルサソース冷シャブにピッタリですね♪ピリ辛味でとても美味でした

レポありがとうございます!鮮やかで美味しそうなレポ感謝♡

写真
ゆかりちん♪
美味しかった~♪

彩りがきれいですねー!れぽありがとうございます!