パリパリチーズ☆羽根つきイタリアン餃子

パリパリチーズ☆羽根つきイタリアン餃子の画像

Description

チーズの羽根がパリッとおいしい♪チーズとバジルが香るイタリアンな餃子。たれなしでパクパクいただけます!

材料 (2人分)

餃子の皮
1袋(12枚)
牛豚ミンチ
100g
たまねぎ
1/3個
バジルの葉
5枚
小さじ2
A
小さじ1
小さじ1
小さじ1/4
あらびき黒こしょう
少々
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2
B
小麦粉
小さじ1
粉チーズ
大さじ2
1/2カップ

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、あらびき牛豚ミンチです。

  2. 2

    たまねぎはみじん切りに、バジルの葉はせん切りにする。

  3. 3

    Bの水と小麦粉をよく混ぜて、粉チーズも加えて混ぜておく。

  4. 4

    牛豚ミンチにAを加えてよく練り混ぜる。<2>のたまねぎとバジルを加えてさらに混ぜる。

  5. 5

    <4>の肉だねを12等分して、餃子の皮にのせ、ふちに水をつけて包む。

  6. 6

    フライパンにオリーブ油小さじ1を熱し、<5>の餃子を並べる。底に焼き目がついたら、Bを隙間に流しし入れる。

  7. 7

    <6>にふたをして3分蒸し焼き後、ふたをはずして水分を飛ばす。オリーブ油小さじ1を回しかけて羽根をパリパリに焼き上げる。

  8. 8

    <7>を器に返して盛り、イタリアンパセリを飾る。

コツ・ポイント

ミンチ肉は白っぽくなるまでしっかりと練り混ぜておくと、肉汁を逃さずにジューシーに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

あらびき牛豚ミンチにバジルとチーズを加えるだけで、いつもの餃子が簡単にイタリア風に。チーズの羽根をつけて焼き上げるからパリパリおいしくいただけて、おつまみにも◎
レシピID : 3843645 公開日 : 16/06/06 更新日 : 17/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sofami
自宅のバジルをこれでもか!と入れて。バジルが香って美味しかったです♡お肉360gで50個。
写真
@ももこ
もっとバジルを入れても良かったようでした。手作りの餃子は初めてだったけど、家族に好評で美味しかったです。ありがとうございました!
初れぽ
写真
ヨシレモン
ちょっと焦げました。なんだか見た目が…ですが、とても美味しい!

パリっと羽が大成功〜♡とっても美味しそうに見えますよ♡