イタリアの朝ごはん★ピアディーナの画像

Description

ピアディーナはフライパンで簡単に焼けます。朝食やサンドイッチに。節約・お弁当にも♪ 

材料 (二人分)

60g
●塩
ひとつまみ
オリーブオイル(サラダ油)
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに●の材料を入れ、手に打ち粉(分量外)をつけてよく捏ねる。

  2. 2

    写真

    まとまったら、生地を2つに分け、綿棒か手で薄く丸く伸ばす。薄さはお好みで。手だけでも生地が伸びます。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを敷いたフライパンで片面2~3分ずつ焼く。

  4. 4

    写真

    焼けたら、横半分に切って、お好きな具を挟む。

  5. 5

    写真

    画像は、チーズとハムを挟み、フライパンでさらに片面2分ずつ焼きました。チーズが溶けてパニーニ風。

  6. 6

    写真

    朝食用にピアディーナとサラダ。焼きたてはサクサク・ほんわりして、おいしい♡ 

  7. 7

    ピアディーナはイタリア北部の料理。ハムやチーズ、野菜を挟んで食べてます。

コツ・ポイント

◆ピアディーナは薄〜く伸ばして焼いて、具を挟んでも、少し厚めに焼いて、横半分に切ってから具を挟んでも。お好きなスタイルで。

このレシピの生い立ち

パンを焼くのが面倒な時や、冷蔵庫に何もない時の簡単朝ごはん。
レシピID : 3843837 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックCFDD8Z☆
気軽に家にある材料で作れます!私はハムにマヨネーズとバジル少々かけて挟んで食べました!美味しかったです!
写真
Yokchina
ハムとチーズを挟んでもう一度グリルで焼いて美味しく頂きました♡
写真
ゆらゆらん☆
熱くて切れずハムチーズ挟みました!美味しかったからまた作りますー

美味しそう!コメも嬉♡素敵レポ感謝&ありがとう(´▽`*)♪

初れぽ
写真
ぴろみちか
食パンぎれで、朝食に!ハムチーズin簡単で美味しくて驚嘆です!

美味しそうな焼色!素敵レポ感謝です。ありがとう(´▽`*)♪