超簡単★クラッシュコーヒーゼリーミルク

超簡単★クラッシュコーヒーゼリーミルク
材料を溶かし混ぜて冷蔵庫で冷やし固めるだけ!とっても簡単にカフェスタイルの完成です♡おもてなしのデザートにも♪

材料 (4~6人分)

600ml
●水
大さじ4
インスタントコーヒー
10g
牛乳
お好みで適量

作り方

1

写真

●を合わせる。必ず先に水を小さい容器に入れてその中に粉ゼラチンを振り入れて。

2

写真

ざっと混ぜてふやかしておきます。

3

写真

鍋に水を入れて中火であたためる。沸騰直前まで温めたら火を止める。

4

写真

インスタントコーヒーとグラニュー糖を加えてよく溶かし混ぜる。

5

写真

ふやかしておいた2のゼラチンも加え、しっかり溶かし混ぜる。ボウルや容器に移し、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

6

写真

2~3時間しっかり冷やせば固まります。固まったらスプーンで少し崩していく。

7

写真

カップに崩したコーヒーゼリーを7分目くらいまで入れる。

8

写真

ゆっくり牛乳を注ぎ入れる。

9

写真

パフェスプーンやストローを刺せば出来上がり!ゼリーを崩しながらいただきます^^

10

写真

とっても簡単で失敗無し!2~3人分であれば分量を半量で作ってもOK。甘いのが苦手であれば砂糖無しで作っても。

11

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●甘みはお好みで調整してください。ブラックコーヒーが好きな方は砂糖無しで作ってもらってもOK。工程4で少し味見して甘さを調整してもらうと良いと思います。
●普通にカップや容器に入れてゼリーとして作ってもらうのもOK!

このレシピの生い立ち

家にゼラチンがいっぱいあったので、大好きなコーヒーゼリーを作りました。誰でも失敗無しの簡単な作り方なので、母の日や女子会のデザートなど、普段お菓子作りをしないような人でも作ってもらえるといいなと思います^^コーヒー好きな人は是非ぜひ!!
レシピID : 3845363 公開日 : 16/05/07 更新日 : 16/05/07

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

229 (201人)

19/07/04

写真

ぷるんぷるん加減が、好みです!またまた紅茶でも作ってみました。

わかばのあおちゃん

19/07/02

写真

紅茶で作ったり、コーヒーで作ったり。ヘビロテデザート、ご馳走様!

わかばのあおちゃん

19/06/27

写真

美味しいなぁ〜、アイスに合わせてもグゥーですぅ!ご馳走様でした。

わかばのあおちゃん

19/06/24

写真

コーヒーゼリーで再び!ミルクとごくごく、美味しいなぁ。ご馳走様!

わかばのあおちゃん

1 2 3 4 5