簡単☆わらびもち

簡単☆わらびもち

Description

ダイエット中にもピッタリのひんやり和菓子です♪

材料 (4人分)

わらび粉
50g
砂糖
75g
1カップ
きな粉
1/2カップ

作り方

1

写真

バットにきな粉をふるい入れる。

2

写真

ボウルにわらび粉と砂糖を加え、水を少しずつ加えながらダマが出来ないように混ぜる。

3

なべに材料をこしながら入れる。

4

中火で混ぜながら練る。

5

写真

表面につやが出て、のり状になったら火を止める。

6

写真

きな粉をしいたバットに生地を流し入れ、きな粉をふりかける。

7

写真

手で生地を広げながら平らにならす。

8

あら熱が取れたら冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やす。

9

冷やしたら、まな板で生地を食べやすい大きさに切る。

10

写真

バットの中に切った生地を戻し入れ、全体にきな粉をまぶして出来上がり☆

コツ・ポイント

なべで生地を練る時は、たえず混ぜる事が焦げないポイントです!

このレシピの生い立ち

地元の花火大会の日に、みんなにひんやりしたデザートをおもてなししたいな~と思った事がきっかけです(^^)
レシピID : 3847525 公開日 : 16/05/08 更新日 : 16/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/05/25

写真

お気に入りレシピで今回は玄米茶味!豆腐アイスと豆腐ムースでパフェ

シオン(^O^☆♪

つくれぽありがとうございます!涼しげなスイーツで素敵ですね!

16/05/23

写真

これからの季節、美味しいですね。

父さんの料理

ありがとうございます!夏にピッタリのメニューですよね。

16/05/21

写真

粉末麦茶と豆乳で、冷やさず『麦茶豆乳わらび餅』が大好評(≧∇≦)

シオン(^O^☆♪

つくれぽありがとうございます!とても美味しそうです(^o^)

16/05/16

First tsukurepo mark
写真

わらび粉が売ってなくてくず粉で作りました。美味しい♪

クックS9EF62☆

わぁ☆とっても美味しそうですね‼作って頂いて嬉しいです♪