赤ワインのスパゲティの画像

Description

こんなにワインが入っているのになぜかめちゃくちゃビールに合う、スタミナ満点パスタです!

材料 (4人分)

赤ワイン
1ボトル
4カップ
スパゲティーニ
4人分
オリーブオイル
大匙2
チューブニンニク
2センチほど
鷹の爪
4個
バター
2個
イタリアンパセリ
1/2カップ

作り方

  1. 1

    4分の1カップのワインを秤りよけておく。

  2. 2

    大きな鍋に3カップほどのワインと水を入れて沸かす。スパゲティを入れて茹でる。

  3. 3

    4分の1カップ茹で汁をはかり、とっておく。

  4. 4

    フライパンを中火で温め、オリーブオイルでニンニク、赤唐辛子の順にいためる。

  5. 5

    とっておいた茹で汁とパスタを投入する。汁気がなくなったところでバターを投入する。

  6. 6

    塩コショウ、パルメザンチーズとイタリアンパセリを投入しよく混ぜる。避けておいたワインを投入しよく混ぜる。

  7. 7

    お皿に盛り付けたらさらにパルメザンチーズとパセリを飾り出来上がりです!

コツ・ポイント

スパゲティーと書きましたが、今回はスパゲティーニを使いました。パルメザンチーズ美味しいものが手に入るような機会があれば、是非お試しください。

このレシピの生い立ち

海外でアメリカ人に評判が良くないイタリアンレシピでした。どうしても気になったので自分で作ってみたら、とても美味しかったのでシェアしてみました。どうぞお試しあれ!
レシピID : 3848412 公開日 : 16/05/09 更新日 : 16/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート