シドケ(モミジガサ)と豚バラの炒めびたし

シドケ(モミジガサ)と豚バラの炒めびたし
シドケをたくさん頂き、お浸しだけでは飽きるので大好きな豚バラ肉と炒めてみました。
シドケのクセが和らぎます。

材料 (4人前)

シドケ
好きな量
豚バラ肉
好きな量
適量
白ごま
お好みの量

1

シドケ(モミジガサ)は茹でる

2

シドケ(モミジガサ)を食べやすい長さ(4cmくらい)に切ります。
豚バラ肉も一口大に切る。

3

フライパンを温め豚バラ肉を炒め、火が通ったらシドケも入れてサッと炒める。

4

シドケが全体的に温まる程度に炒めたら、ごま油をお好みの量入れ、麺つゆで味を整え、最後にお好みで白ごまも混ぜる。

コツ・ポイント

ごま油と白ごまは風味が消えないように最後に入れましょう。

このレシピの生い立ち

こんなに美味しいのに、シドケのクセが大好きな大人しか食べれないなんて勿体無い!という事で、子ども達にも山菜の美味しさを教えてあげる為に作ってみました(*^^*)
レシピID : 3849007 公開日 : 16/05/09 更新日 : 16/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/05/20

写真

しどけ苦手ですがこれは美味しい!!子供からも美味しいと好評でした

marianon

美味しく食べて頂けて良かったです。

18/05/08

写真

コマですみません! モリモリ食べられました♪

ま・まぁこ

つくれぽありがとうございます♬

18/04/30

写真

しっかりシドケ風味てガッツリ肉!美味しかったです。

モリノコフ

つくれぽありがとうございます。

17/05/20

First tsukurepo mark
写真

お浸し以外で美味しい!ありがとうございました!

けものぱん

つくれぽありがとうございます。炒めてもも美味しいですよね。