運動会にも!子供大好きちぎりパンサンド

運動会にも!子供大好きちぎりパンサンドの画像

Description

子供が大好きなホットドッグとサンドイッチの具で作った、小さくて可愛いちぎりパンサンドです。

材料 (15cmスクエア型 1個分)

フリルレタス
1/2袋
ミニウインナー
8本
ケチャップ
適量
1個
少々
1/2個
マヨネーズ
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベースのちぎりパンはこちら
    ID:3829592

  2. 2

    写真

    フリルレタスは洗い、しっかり水をきります。ウインナーは切れ込みを入れて、ケチャップで炒めます。

  3. 3

    写真

    スクランブルエッグを作ります。ツナはしっかり汁気を切りマヨネーズと和えておきます。

  4. 4

    写真

    ちぎりパンの真ん中に包丁で切り込みを入れ、バターを軽く塗っておきます。

  5. 5

    写真

    フリルレタスをさして、それぞれ具を挟んでいくと完成です。

  6. 6

    写真

    食べる時は、手でひっぱると、端からちぎれます。

  7. 7

    写真

    大人好みの具材でアレンジした9分割版はこちら
    ID:3849253

コツ・ポイント

パンに切り込みを入れるときは、全部が切れないように、深めに切れ込みを入れてください。具がはさみやすくなります。

ポテトサラダや、ミニハンバーグなどの具もオススメです。

このレシピの生い立ち

紙のスクエア型で作った「ちぎりパン」を使ったちぎりパンサンドです。食べやすい上に、持ち運びも可能なので、運動会や遠足などにオススメです。
レシピID : 3849279 公開日 : 16/05/10 更新日 : 18/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
yesmama
具材は違いますが、ちぎりパンのサンドアイデアが素敵❣️朝食に3種の具材で。サンドにすると時間がない娘もしっかり食べてくれました😊
写真
まるんくん
運動会のお弁当に。斬新で好評でした。もちろん美味しかったです。
写真
あやちん0816
素敵なちぎりパンサンドができました♡レシピ有難うございました★

とても美味しそうです♪素敵なレポありがとうございます!

写真
もぐもぐほっぺ
持ち運びやすく3分割×3にして運動会に♪華やかになって嬉しい☆

ステキなアイディアありがとうございます!参考にさせて貰います