簡単!家族好評★茄子&大葉のチーズ肉巻き

簡単!家族好評★茄子&大葉のチーズ肉巻きの画像

Description

チーズinで照り焼き味でこってりだけど、大葉で後味さっぱり!!いくらでも食べれます(^_^)旦那さんにも大好評でした♪

材料 (2人分)

1本
6枚
【タレ】
醤油
大2
大2
はちみつ(みりんでも)
大1

作り方

  1. 1

    写真

    茄子を肉幅に等分し、レンチン。(800w90秒)チーズを二等分する。
    肉の上に大葉→チーズ→茄子の順にのせて巻く。

  2. 2

    写真

    中火で肉を焼いたら、タレを加えて煮詰めたら完成!

コツ・ポイント

茄子をレンチンするので、火の通り具合を気にせずok!

このレシピの生い立ち

ニンジンやアスパラ肉巻きに飽きたので、茄子を入れてみました。ちょうど大葉もあったので一緒に巻いてみました!子供も食べれるようにチーズinで★
レシピID : 3851002 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
イエローバード
チーズ×大葉は相性抜群♪甘辛ダレも美味しく娘も喜んでくれました♪
写真
akmix☻
チンするのを忘れました^_^;トマトも巻いてみました!美味しかったです。
写真
ゆいまーるん
チーズが濃厚すぎて、4分の1でもよかったかもです(๑•ᴗ•๑)

チーズの種類を変えたりキムチを入れたりしても良いかもです!

写真
へろへろへ
茄子を易く買えたのでチャレンジ!美味!!

大葉と茄子合いますよね♡是非また作って下さい(^^)