ガッツリ男子納得。豚コマともやしの炒め物

ガッツリ男子納得。豚コマともやしの炒め物の画像

Description

冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめ。
マンネリする焼肉のたれ味をお酢でさっぱりに仕上がります。

材料 (1人分強)

150g
1/2袋
1個
お好みで適量
ごま油
大さじ1
コショウ
少々
焼肉のタレ
大さじ1〜
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    もやしは洗って水を切っておく。卵はといておく。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油を入れ、半熟状の卵焼きを作り、お皿に取る。

  3. 3

    ②のフライパンに豚コマ、キクラゲを入れ炒める。
    豚コマにある程度火が通ったら、もやしを入れ炒める。

  4. 4

    肉に火が通ったら、②の卵をフライパンに戻し少し崩しながら炒め、焼きのたれと酢、コショウを入れ全体に混ざったら火を止める。

  5. 5

    写真

    「納得」の人気検索でトップ10入りしました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

もやしは、シャキシャキの方が美味しいです。
タレを入れてからは、素早く仕上げてください。
お肉を焼く時に、油が足りなかったら少し足してください。豚バラでも美味しく出来ます。お酢の量はお好みで増やしてください。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずが、思い付かなくていつもの焼肉のタレ味に…。何となくお酢を垂らしてみたら美味しいかったので。
レシピID : 3851070 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あらもーど好き
キクラゲなしですが、美味しく作れました(*^^*)

もやしと卵は最強ですよねー。レポありがとうございます^_^

写真
黒薔薇ゆみたん
きくらげを中華くらげにしてつくりました♡♡ガッツリ美味しかった!

今度試してみまーす。レポありがとうございます^_^

写真
✳︎三✳︎
キクラゲ抜きでしたが、ガッツリ美味しかったです(o^^o)

ご飯が進んじゃいますよねー。レポありがとうございます^ ^

写真
あらもーど好き
キクラゲのかわりにエリンギで作りました。簡単で美味しかったです。

エリンギ入りも美味しそう(^ ^)レポありがとうございます