牡蠣のベーコン巻き バルサミコソース添え

牡蠣のベーコン巻き バルサミコソース添え

Description

【話題入り感謝】バルサミコ酢仕立てのソースがとても良く合って美味しいですよ♪

材料 (2~3人分)

牡蠣
10コ
ベーコン
5枚
(ソース)
しょうゆ
大1/2
大2
今回の付け合わせ
お好きな物で!
アスパラ
水煮竹の子
ミニトマト

作り方

1

写真

牡蠣の汚れを落とし熱湯で軽くボイルして水気を切っておきます。
※汚れの落とし方はお好きな方法で!

2

写真

半分の長さに切ったベーコンに牡蠣をクルツと巻いておきます。塩コショウは要りません!

3

巻き終わりをようじで止めると安心ですね!
私は止めずに調理しちゃいます^^

4

写真

オリーブ油を熱して[2]を並べ上下を返して色良くソテーします。

5

焼けたら白ワインを振りかけ蓋をして蒸し焼き。
アルコール分が飛んだら出来上がりです。

6

写真

野菜をオリーブ油でソテーしクレイジーソルトで味付けて添えました!
※ミニトマトは軽く十文字の切り目を入れてソテー。

7

写真

小さな鍋にソースの材料を入れ強火にかけ沸騰して大きな泡になったら
30~40秒間そのまま煮立てソースの出来上がりです。

8

皿に[5]と[6]を盛りあわせベーコン巻きにソースを添えてどうぞ!

9

写真

☆2018年3月5日話題入りさせて頂きました♬ お試し下さった皆様に感謝です♡有難う(*^^*)

コツ・ポイント

牡蠣の下茹ではサッとでOKです。

このレシピの生い立ち

牡蠣のソテーを美味しく食べたくて。
レシピID : 3851411 公開日 : 16/05/10 更新日 : 18/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

19/03/28

写真

遅ればせながらお初☆衝撃の美味しさ!夫も大絶賛でした♫Rp感謝♡

なつき☆ミ

大絶賛頂き良かったです✨有難う♬素敵な盛り付けに感謝です❣️

18/07/31

写真

バルサのフルーティーな甘酸っぱさで食べ易く美味♪お洒落なRp感謝

クックI7I5L1☆

ぷっくり私みたいw笑(#^^#)照り②美味しそうですね有難う

18/04/01

写真

牡蠣もそろそろ終わりでしょうか?とってもおしゃれ^ ^美味しい!

ナピト

やはり冬場が一番ですよね(*^^*)ぷっくり美味しそう♬有難

18/03/05

写真

ベーコンと牡蠣合うね♪ソースも美味しかったよ♪( *´艸)♡

2525misa

レストラン級の仕上がりですね♬凄~い(^_-)-☆ありがとう