*糖質制限*アボカドのチーズ焼きの画像

Description

思いたったらトースターまで3分!早技クッキングです〜糖質制限の方にもOK☆
*2016.7.19話題入り感謝

材料

スライスチーズで1枚
しょうゆ
小さじ2
1/3切り2枚

作り方

  1. 1

    アボカドは種を取って皮を剥き
    、2センチ角ほどに切っておく。

  2. 2

    1に海苔をちぎってしょうゆをまわしかける。

  3. 3

    2をさっと混ぜ、とろけるチーズをのせる。

  4. 4

    オーブントースター1000wで5分!焦げないように気をつけてください。

  5. 5

    時間がないときは電子レンジで1:30〜2:00ほどでもチーズとろっと美味しく出来上がります!

  6. 6

    *5/15写真を変更しました。

コツ・ポイント

アボカドはまだちょっと熟れてなくても、逆にけっこう熟れていても美味しく出来ます!チーズはスライスチーズでなくてもなんでも大丈夫ですがとろけるタイプの方が美味しいと思います。海苔はたっぷり目がポイントですよ!

このレシピの生い立ち

安売りでアボカドを買ったものの熟れてきて傷んじゃう…そんな時に目に付いたもので簡単に作ってみました!海苔の香りがなんとも言えません。
レシピID : 3851623 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
ちゃこ1978
クリーミーで美味しかったです♪パン粉をかけてグラタンっぽくしても良いかも〜(^^)
写真
pinkあゆみん
トロッとろなアボカドとチーズがたまらない♡海苔も合いますね♪

海苔が味の決め手です!れぽありがとう♡

写真
鈴子☆
簡単なのに美味しかったです♪

チーズがとろけて美味しそうです♡レポありがとう!

写真
YOU太
海苔しょうゆチーズ合いますね!美味しかったです☆

合いますよね!!チーズがとろけて美味しそうです☆