パワーアップニラレバ炒めの画像

Description

簡単ニラレバ炒め、牛レバーを細かく切ると時短になります。

材料 (二人分)

半分
3本~4本
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
味醂
大さじ1
チューブニンニク
適宜
チューブしょうが
適宜
ナンプラー
大さじ1
オイスターソース
小さじ1
グレープシードオイル
大さじ1
胡麻油
大さじ1
塩、
少々
黒こしょう
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛レバーは、臭みをとるために水につけ血の色が薄くなるまで水切りする。

  2. 2

    水分をペーパータオルで軽く落とす、下味を漬ける前にレバーをカットする、時短にするときは細かくする。

  3. 3

    下味、お酒、しょうゆ、塩、こしょう、ニンニク、しょうがを入れて数分漬ける。

  4. 4

    下味をつけた牛レバーに片栗粉をつけて、少し多目のオイルで炒め揚げする。火が完全にレバーにはいったら別皿に一旦取り出す。

  5. 5

    牛レバーを取り出したフライパンに胡麻油を入れて、モヤシ、韮を炒め塩、こしょうする。強火がよい。

  6. 6

    野菜が少ししんなりしたら、牛レバーを入れて、オイスターソース、ナンプラーは鍋はだに入れる。

  7. 7

    お皿に盛り、黒こしょうを上からかけて出来上がり。

コツ・ポイント

野菜から水分が出てきたら、フライパンを傾けて火の強い方に水分が蒸発するように炒めると、水っぽさがなくなります。

このレシピの生い立ち

牛レバーは、新鮮なものを冷凍保存しています。
ニラレバの美味しい中華やさんのレバーは細かくして唐揚げのようになっていたものをアレンジしました。
レシピID : 3851739 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート