フライパン1つで♡そーめんチャンプル♡

フライパン1つで♡そーめんチャンプル♡の画像

Description

そうめんもフライパンで茹でてそのフライパンでそのまま炒める!洗い物も少なく簡単で美味しいです♡余った野菜なんでもOK♡

材料 (2人分)

1/3缶
1個
1/2束
1/2パック
1個
塩胡椒
少々
鶏ガラスープ
小さじ1
しょうゆ
フライパンひとまわし
めんつゆ(卵に入れる用)
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにお湯を沸かしそうめんを茹でる。あとで炒めるため少し固めに。冷水でしめておく。

  2. 2

    茹でている間に、玉ねぎは薄切り、ニラは5センチに、しめじは大きいものは縦に半分に切っておく。

  3. 3

    フライパンを軽く拭き、油をひく。(ごま油がオススメ)
    卵にめんつゆを少しいれ、半熟炒り卵を作り一旦取り出しておく。

  4. 4

    そのフライパンのままスパムを焼く。まわりがカリッとしたら盛り付けるお皿に出しておき、今度は玉ねぎ、ニラを投入。

  5. 5

    玉ねぎが少ししんなりしたらしめじをいれる。塩胡椒、鶏ガラスープ、しょうゆをいれ、この時点で味を少し濃いめにつける。

  6. 6

    そこにスパムを戻して炒める。
    最後にそうめんを投入。全体を大きく混ぜ味をそうめんに吸わせる。
    ここで味をみて調整を。

  7. 7

    味が完成したら火を止め、先ほどの卵をいれ全体を混ぜたら完成♡

コツ・ポイント

野菜を炒めた時にしっかり味つけを♡
卵はめんつゆを入れて半熟炒り卵をつくり最後に混ぜるだけ♡

このレシピの生い立ち

暑くなってきてそうめんを大量買いしたものの…そうめんだけじゃ飽きる!って事で…
レシピID : 3852091 公開日 : 16/05/10 更新日 : 16/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
ヴィーナスけい
スパムなくてソーセージだけどめっちゃ美味しくできました((*´∀`*))
写真
snow012
参考にさせていただきました!ありがとうございました(^^)
写真
クック甘党。
冷凍保存しておいた野菜をいろいろ入れました♪大人2人、子ども1人、3束使用でボリュームたっぷり!とっても美味しかったのでリピ決定
写真
tomome
簡単でした♪美味しいです( ´ー`)