簡単!白カブのサラダ

簡単!白カブのサラダ

Description

今が旬の北海道の白カブを使った、フレンチシェフより教えて頂いた簡単サラダです。

材料 (2人分)

白カブ(葉付き)
1個
塩・こしょう
少々
ひまわりオイル(もしくはオリーブオイル)
小さじ1
炒め用のひまわりオイル(もしくはオリーブオイル)
小さじ1

作り方

1

白カブは洗って、茎&葉を細かく刻んでおく。

2

カブの方は皮ごと、食べやすい棒状に切り、ボールに入れて塩・こしょう・オイル・ビネガーを入れ和えて馴染ませておく。

3

フライパンにオイル、刻んだ葉&茎を入れ軽く炒めて、塩・こしょうをして冷ましておく。

4

2のカブの方に炒めた葉&茎を入れ混ぜ、味を調える。足りなければ、お好みにて塩・こしょうを足す。

コツ・ポイント

オイルはひまわりオイルを使用してます。クセがなくて使い勝手がいいです。
あれば、フレッシュハーブを食べる直前に混ぜるといいです。

このレシピの生い立ち


釧路の山根農園さんより、今が旬の白カブを購入したので、以前、フレンチシェフより習ったサラダを作ってみました。因みにシェフはフレッシュハーブのディル、セルフィーユも使って仕上げてます。
レシピID : 3852564 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/26

First tsukurepo mark
写真

カブの甘みが引き立ちます!丸ごと使えて嬉しい!

ゆかりだま

れぽ有難うございます。美味しく出来て嬉しいです(^^)