きゅうりの中華風炒めの画像

Description

きゅうり大量消費にも!
シャキシャキ食感が美味しいですよ!

材料 (二人分)

二本
1パック
二個
中華だし
小さじ1
醤油
適量
塩、コショウ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりを縦半分に切り、更に1センチぐらいの厚さに切る。
    ベーコンは1センチぐらいの幅に切る。
    卵二個は溶いておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、あったまったらベーコンを入れて炒める。
    ベーコンに火が通ったらきゅうりを入れて更に炒める。

  3. 3

    写真

    2に火が通ったらフライパンの片側に寄せ、空いたスペースに溶き卵を流す。
    卵が少し固まったところで全体を混ぜ合わせる。

  4. 4

    3に中華だし、塩コショウをし、醤油をフライパンの縁に回し入れて香りづけする。

    盛り付けてブラックペッパーを少し散らす。

  5. 5

    2016.6.21 話題のレシピになりました☆ありがとうございます!!

コツ・ポイント

きゅうりは断面が多い方が味が染みます。炒めすぎない方がシャキシャキして美味しい☆
卵はフライパンの中で最初からきゅうりと合わせると見た目の色が悪くなるそうなので、最初は具材を寄せて火を通した方がいいです。

このレシピの生い立ち

テレビでやってたレシピが簡単でとーっても美味しかったので、覚え書きとして載せました!
夏にきゅうりを大量にもらった時も役立ちそうです。
レシピID : 3852624 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (43人)
写真
ぱんだ★まいみ
シャキシャキ美味しいです☆きゅうり大量消費にリピします(╹◡╹)

美味しそう!これからもたくさん作って下さいね♡

写真
mihoak
とっても美味しくいただきました♡レシピありがとうございます!

つくれぽありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです♪

写真
めがーね1980
ベーコンのかわりにカニカマ、オクラとなめこin。美味しいです!

つくれぽありがとう!すごい豪華ですね!美味しそう(´∀`)

写真
ちーばりんご
ベーコンの代わりにスパム使いました♪美味しかったです♫

作ってくれてありがとうございます!とっても美味しそうですね☆