ピリリ甘辛☆スタミナゆで豚~夏野菜のせ~

ピリリ甘辛☆スタミナゆで豚~夏野菜のせ~の画像

Description

夏バテ防止と疲労回復に◎
食欲が無い日でもモリモリ食べられるので、これからの季節にピッタリの一品ですっ(・3・)♪

材料 (2人分)

2本
☆AJINOMOTO 毎日®栄養オイル
大さじ1杯
☆コチュジャン
大さじ1杯
☆味噌
大さじ1杯
☆みりん
大さじ1杯
☆にんにく(すりおろし)
小さじ1/3杯

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の調味料を混ぜて甘辛ダレを作ります。

  2. 2

    写真

    沸騰寸前のお湯に豚肉を入れ、火が通ったらさっと出してザルにあげます。

  3. 3

    写真

    茹でたオクラ、ミニトマトを食べやすい大きさにカットします。キュウリはピーラーでスライスします。

  4. 4

    写真

    ②と③をお皿に盛り付け、①をお好みの量かければ出来上がりです。

コツ・ポイント

・にんにくはお好みで入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

夏にヘビロテの一品に「AJINOMOTO 毎日®栄養オイル」をプラスして不足しがちな栄養を手軽に摂取(・3・)♪
レシピID : 3852762 公開日 : 16/05/14 更新日 : 16/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
makichihua
夕御飯に☆さっぱり美味しくいただきました☆御馳走様です(^-^)

目立たないレシピなのに~お試し頂きとっても嬉しいです(;;)

写真
pitachan1
リピ♪オクラを家にあったピーマンで代用。にんにくでスタミナUP♡

埋もれレシピ発掘して頂き大感激です(;;)募金オツカレ様☆

写真
runa10
コチュダレ美味‼楽しく盛付できました♬ウメ吉ⓢの女性らしさ感じる

runaさんの嬉しいコメントにニヤけます♡素敵レポ大感激!

写真
kouki⭐
ピリ辛だれすごくおいし~~♡(^^)倍量作りました。ありがとう!

豪華に作って頂き大感激&アイコンの息子君可愛すぎ(♡3♡)