アイスクリームコーンカップケーキ

アイスクリームコーンカップケーキ

Description

パーティーやイベントなどに♪
カップケーキ生地とバタークリームの作り方はフェアリーケーキと同じです。

材料 (5人分)

無塩バター
60g
ビートグラニュー糖
60g
薄力粉
60g
1個
A無塩バター
60g
A粉砂糖
120g
A牛乳
小さじ1
A食用色素
適量
スプリンクルなどの砂糖菓子
適量

作り方

1

写真

フェアリーケーキのレシピで同様に作った生地をパレットナイフで丸くカットする。

2

写真

アイスクリームスクープに①を入れて丸い形になるように少しむぎゅっと押す。

3

写真

コーンカップのふちに少しバタークリームを糊がわりに塗って②のスポンジ生地をのせる。

4

写真

パレットナイフを使いバタークリームを全体に塗っていく。お好みのスプリンクルでデコレーションして完成です☆

5

写真

ソフトクリームの場合はコーンカップの中にカットしたスポンジ生地を入れる。

6

写真

または、コーンカップの中に生地を入れて焼く。

7

写真

口金を入れた絞り袋にバタークリームを入れてうずまき状にグルグルと絞って完成です。

8

写真

コーンカップ。イラスト可愛い♪

9

写真

スプリンクルいろいろ♪

コツ・ポイント

ダブルアイスにする場合はポッキーを挿して軸代わりにすると安定します☆
ミントオイルと削りチョコを混ぜてチョコミント味とかいろいろなフレーバーで作っても楽しいと思います(^-^)/

このレシピの生い立ち

海外で製菓の勉強をしていた時にアイスクリーム型のカップケーキのお菓子と出会いました♪
レシピID : 3853299 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/07/26

First tsukurepo mark
写真

子供と夏休みに☆デコで盛り上がりました〜

クック7VF2S5☆