失敗なし!シンプルな簡単たらこパスタ♪

失敗なし!シンプルな簡単たらこパスタ♪の画像

Description

たらことバターと醤油の組み合わせは間違いない!たらこ好きにはたまりません。ぱっとできるのでひとりランチにもオススメです♪

材料 (一人分)

小振りなもの1腹
バター
10g
醤油
小さじ2
塩(味が足りないとき)
少々
きざみのり
適量

作り方

  1. 1

    バターと醤油をボウルに入れ、茹でたスパゲッティを投入。よく和える。(この時パスタの水気は切りすぎないで下さい)

  2. 2

    バターがスパゲッティの余熱で溶けてよくまざったら、ほぐしたたらこを入れてさらに和える。(味が足りなければ塩を振る)

  3. 3

    写真

    お皿に盛ってきざみのりをトッピングしたら完成!

コツ・ポイント

バターと醤油がまんべんなくスパゲッティに絡んでからたらこを入れること!そのほうが、たらこが綺麗に混ざります!

このレシピの生い立ち

たらこを頂いたので、おいしく食べたいなぁ、と思って♪白米にたらこは鉄板ですが、たまにはパスタも良いですよね!
レシピID : 3853905 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ポジッティ
とっても美味しかったです(^^)またリピします

れぽありがとうございます(*^◯^*)ぜひまた作って下さい♪

写真
きらり流れ星
写真ブレて((+_+))とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

付け合わせにたらこパスタなんてお洒落です~!!つくれぽ感謝♪

写真
クックUL8OCM☆
簡単でとても美味しかったです♪ ご馳走様でした(^^)

簡単ですよね〜♪つくれぽありがとうございます!(*^^*)

写真
クッキングホチョ
海苔無しです。 簡単なのでパパッと出来ました。

とってもお手軽ですよね♪つくれぽありがとうございました〜!