おからヨーグルト蒸しパン2の画像

Description

「普通のおからで出来るようにならないかな?」と友達が聞いてきたので、作ってみました

材料 (直径12センチボウル1個分)

80グラム
80グラム
大さじ2
1個
大さじ2
砂糖
30グラム
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    ボウルにおからを入れ、固まりをほぐすようにして、軽くまぜます。そこにヨーグルト、牛乳を入れ少ししとらせます。

  2. 2

    たまご、砂糖を入れ混ぜます。完全にまざったら、レーズンを入れます。

  3. 3

    写真

    そこに小麦粉、ベーキングパウダーを入れ、よく混ぜます。表面を平らにならします。

  4. 4

    ふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで6分30秒かけます。出来上がったら、ひっくり返してボウルから出して、冷ましておきます。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫に入れて冷たくして食べるとおいしいですよ。
    あと、夜に作っておいて、朝ごはんに食べるのもGOOD!

  6. 6

    2010年1月26日
    話題のレシピに入りました。

    作っていただいた皆様、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

生おからが持つ水分が多ければ、牛乳を控えるかレンジにかける時間を長くしてくださいね。6分から7分ぐらいです。あと、1ボウルで作りますのでレンジにかけられるボウルを選んで下さい。(これはジップロックコンテナー)

このレシピの生い立ち

乾燥おからで作ったおからヨーグルト蒸しパンが、生おからでもできないかな?という友達の声を聞いて作りました。
レシピID : 385431 公開日 : 07/06/06 更新日 : 10/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (47人)
写真
ポヨちママ
熱々ウマ2⃣で一気に半分ペロリ〜♡小麦粉無しでも◎リピ決定だね♪

小麦なしでもOKでしたか!教えて頂きありがとう♪

写真
monakachan
前日に作って冷やして朝ご飯にいただきました!

ひんやり冷たい蒸しパン、たくさん食べてしまいそうですね!

写真
Ma*Chan
余ったレモンカードをIN☆ふわふわマイウ~d(⌒ー⌒)!

わぁ~きれいなイエローオレンジ!レモン&ヨーグルトで爽やか!

写真
まのろん
柚子茶inで爽やかな味に☆膨らみ足りなかったのでリベンジします!

ゆず茶&ヨーグルトは鉄板!つくれぽありがとうございます♥