ズボラ飯シリーズ・簡単ちくわの肉巻き

ズボラ飯シリーズ・簡単ちくわの肉巻きの画像

Description

甘辛な焼き肉タレとお肉の旨味でちくわがごちそうに!食べごたえ抜群です。お肉ばかり食べたがる主人にも好評でした。

材料 (2人分(写真は4人分))

マルヨのかもめちくわ
1袋
焼き肉のタレ
大さじ3

作り方

  1. 1

    マルヨのかもめちくわに豚バラスライスをぐるぐるに巻きつける。少しお肉を引っ張りながら、ちくわの方を回すのがコツ!

  2. 2

    巻き終わりが下になるようにフライパンに並べる。

  3. 3

    弱火で片面がカリカリになるまで焼く。両面焼けたら火を止める。

  4. 4

    お好きな焼き肉タレを回しかけてから、弱火で絡めながら焼く。タレが絡めば完成です!お肉に火が通れば完成なので焼きすぎ注意!

コツ・ポイント

強火にするとこげやすいのでとにかく弱火で!お肉を引っ張りながらしっかり巻き、巻き終わりを下にするだけでつなぎの粉はいらないです!朝に巻いておけば夜はタレをかけて焼くだけだから簡単です!

このレシピの生い立ち

お肉ばかりの主人の健康は気になるけど、ズボラだしお肉いきなり魚ばかりになると不満がでるかと思い、ちくわで簡単メニューを考えました!昔母が作ってくれたウインナーの肉巻きをアレンジしました!フライパン焼き肉よりタレが少なくて済むので経済的!
レシピID : 3855012 公開日 : 16/05/12 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
soratea
今回は竹輪と大葉を巻きました!食べ応えあって、ほんと美味しい!
写真
soratea
ボリュームアップで食べ応えがあり子供も面白いと喜んでくれました!
写真
mrs.Queen
いんげんとチーズを入れました。おつまみにもおかずにも大活躍♪

中身を詰めたんですね!照りがすごく美味しそうです(^。^)

初れぽ
写真
オバビヤブ
厚揚げとチクワを巻きましたが断然チクワ人気でした☆

厚揚げも良いですね!ちくわは色々使えるので便利ですよ☆