栄養オイル☆海鮮マリネサラダの画像

Description

栄養オイルと寿司酢で簡単マリネ!オイルでとってもまろやかになります♡

材料 (3人分)

1/3個
1/2個
パプリカ炒め用 油とチューブ入りにんにく
少々
〈マリネ液〉
○AJINOMOTO 毎日®栄養オイル DHA&EPA
大さじ2
○すし酢
大さじ3
○ハーブソルト
小さじ1/4
○あれば ローズマリー
少々

作り方

  1. 1

    えびを食べやすい大きさに切る。鍋に1カップの水とお酢少々(分量外)を入れて火にかけ、えびを茹でる。

  2. 2

    写真

    ざるにあけ、キッチンペーパーなどにのせて水を切っておく。

  3. 3

    写真

    パプリカを乱切りにする。フライパンに油少々とにんにく少々を熱して、パプリカを軽く炒める。

  4. 4

    たこは食べやすく薄切りにする。玉ねぎも薄切りに。ブロッコリーは小さめに切り分けて軽く下ゆでしておく(レンジ加熱でも)

  5. 5

    写真

    マリネ液→○の材料を混ぜ合わせる。すし酢が無い場合は、お酢大さじ3と砂糖(またはハチミツ)小さじ2を加える。

  6. 6

    写真

    マリネ液にたこ・えび・野菜を全て入れて、全体をなじませる。冷蔵庫で30分〜1時間冷やして出来上がり。

  7. 7

    写真

    一晩置くと、より味が馴染みます。その場合はブロッコリーを後で加えると、色がきれいです。

コツ・ポイント

さっぱり&まろやかな一皿!暑い季節にぴったりです♫ えびはお酢を加えて茹でるとプリッと仕上がって臭みが取れます。マリネ液は、すし酢が無ければお酢と砂糖を加えて下さい。今回ローズマリーを入れましたが、お好きなハーブをお試し下さい♡

このレシピの生い立ち

マリネ大好き家族(^^) オイルを加えてみたら、とてもまろやかに仕上がって大好評でした。栄養も簡単にプラス出来て満足です。
レシピID : 3855985 公開日 : 16/05/13 更新日 : 16/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みっくママ
冷凍してあった茎入れました!えごま油で美味しかった^^♬

茎ちゃんコラボの初れぽに感激涙〜〜!いつも素敵れぽ有難う♡