二十日大根の浅漬け

二十日大根の浅漬け

Description

新鮮な二十日大根が手に入ったので、即席で漬けてみました。

材料

二十日大根
10個
40cc
砂糖
大さじ1
ひとつまみ
りんご酢
大さじ1強

作り方

1

二十日大根をきれいに洗い、ザルに上げて水分なくなるまで放置。もしくは水分拭き取る。

2

葉は一緒に漬けてもいいし、他の料理にしてもよい。
今回は葉はなし。漬かりやすいように半分か4分の1に切る。

3

写真

切った二十日大根はビニール袋に入れて調味料を全て入れ、時々返しながら漬ける。
1時間くらいで食べられます。

コツ・ポイント

調味料の量や配分はお好みで。
すりごまをふりかけても美味しいです

このレシピの生い立ち

浅漬けの素で漬けようと思ったら切らしてまして、なんとなく味見しつつ調味。
二十日大根が新鮮でいいものだったおかげか美味しくいただきました。
レシピID : 3856081 公開日 : 16/05/15 更新日 : 16/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/11/01

写真

家族に好評でした!御馳走さまでした!

鈴木の嫁

ご家族に喜んで頂けて良かったです!とても美味しそう✨感謝〜♡

18/10/24

写真

簡単にできました✨また二十日大根が手に入ったら作ります✨

kaoritto

いい色にできてますね〜♡美味しそう! ありがとうございます

16/10/16

写真

レシピを参考に小瓶に詰めてみました(^^)

クック5XG66I☆

瓶詰めいいですね✨ 作ってそのまま保存できて可愛い♪レポ感謝

16/06/05

First tsukurepo mark
写真

きゅうりも入れて。すぐに食べれて良いですね。美味しかったです。

みつばぁち

きゅうり!浅漬の王様ですね✨彩り良く美味しそう! 感謝です♪