新玉ゴロゴロ☆ハンバーグ♪の画像

Description

甘~い新玉がゴロゴロ入ったハンバーグ♪新玉の甘さと食感がクセになります(^^)

材料 (2人分)

200g
☆玉子焼き
1個
☆パン粉
1/2cup
☆塩コショウ・ナツメグ
少々
サラダ油
小さじ1
♥醤油
大さじ2
♥みりん
大さじ2
♥バター(マーガリン)
大さじ1
♥水
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ♥は合わせておきます。

  2. 2

    写真

    新玉ねぎは粗みじん切りにします。

  3. 3

    写真

    ボールに☆を合わせ粘りが出るまでよく混ぜます。2等分し平らに丸めます。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱し③を両面強火でこんがり焼きフタをして弱火で中まで火を通します。焼けたら器に盛ります。

  5. 5

    写真

    ④のフライパンに①を入れ強火で沸騰させバターが溶けたら火を止めます。

  6. 6

    写真

    ハンバーグの上に⑤をたっぷりかけフライドガーリックを散らします。
    好みの野菜を添えます。

コツ・ポイント

新玉ねぎは食感が残るよう粗みじん切りにし、たっぷり入れてね(^^)

このレシピの生い立ち

毎年新玉をたくさん頂きます(^^)
生でも美味しい新玉をたっぷり入れたハンバーグはこの時期のうちの定番料理です♪
レシピID : 3856486 公開日 : 16/05/14 更新日 : 16/05/14

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
@迷子@
新玉ねぎがたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♪

わっっ♡こんがりハンバーグから覗いてるゴロゴロ玉ねぎ!めっちゃ美味しそう(*≧з≦)迷子ちゃ~ん♪嬉しいつくれぽアリガトね♡

写真
しんにし
新玉ゴがしゃきしゃき甘~くて美味しい!前から作りたかったです。

わお❤️美味しそうなハンバーグ♪しんにしくーんいつも感謝✨✨

写真
やーしー
美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)

きゅんちゃ~ん♪まん丸可愛いハンバーグ♡アリガトね(^^)

写真
chie✩
このレシピのおかげでハンバーグが得意料理になりました!感謝です♪

chieちゃ~ん☆素敵に作ってくれて♡こちらこそ感謝です♪