B&W パプリカカップのドリア

B&W パプリカカップのドリア

Description

「BROWN&WHITE」を使った、色鮮やかなドリアです。ホームパーティーに大活躍。玄米とホワイトソースの相性◎!!

材料 (4個分)

BROWN&WHITE(ブラウンアンドホワイト)
1袋(2合 300g)
パプリカ(赤、黄)
各2個
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
ミックスベジタブル
1カップ
サラダ油
大さじ1
ホワイトソース(缶詰)
80g
グラタン用チーズ
40g
ケチャップ
100~150g
塩、こしょう
少々

作り方

1

写真

今回使用する「BROWN&WHITE」は岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした商品です。

2

「BROWN&WHITE」1袋(300g)を炊く。余ったご飯でもOK。冷凍ご飯の場合は電子レンジで温めておく。

3

フライパンにサラダ油を引き、玉ねぎが透明になるまで炒める。

4

炊き上がったご飯とミックスベジタブルを<3>に加えて炒める。
ケチャップ、コンソメ、塩、こしょうで味を調える。

5

パプリカは上から1/4あたりを切り、中のワタを取り除く。
切り取った部分はふたとして使用するのでそのまま取っておく。

6

パプリカに<4>のご飯を詰め、ホワイトソース、チーズの順に上に乗せる。

7

オーブントースターで焼き色が付くまで焼き(ふたの部分も同様に焼く)、パセリを散らす。

コツ・ポイント

「BROWN&WHITE」は60分以上(2時間がオススメ)お水に浸し、白米モードで炊く。玄米が入っていてもふっくら美味しく炊き上がります。パプリカカップの中に入れるご飯の量は、8分目くらいが、キレイに仕上がります。

このレシピの生い立ち

岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした「BROWN&WHITE」を美味しく食べるメニューを商品開発チームで考えました。
レシピID : 3856935 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/04

写真

初めて作りました。次回は、レシピの通りにパプリカを使いますね♪

マリアの料理記録日誌

つくれぽ、ありがとうございます。チーズが美味しそうですね!!

16/06/13

写真

ケチャップ味とホワイトソース味にしました。美味しかったです!

あごちゃんまん

ケチャップ味も美味そうですね。ありがとうございます‼︎

16/06/12

First tsukurepo mark
写真

作りました^^美味しいです!!でもチキンライスが余ってしまった!

ぐるぐるK

ありがとうございます!!これからも応援よろしくお願いします。