まろやか豆乳そうめん

まろやか豆乳そうめん
暑い日にぴったり!「丸鶏がらスープ」と豆乳でまろやかでコクのあるスープと、ピリっとした辛さが食欲そそります!

材料 (2人分)

そうめん
4束(200g)
豚しゃぶしゃぶ用肉
100g
水菜
2株
しょうがのせん切り
適量
ラー油
適量
【A】
400ml
「丸鶏がらスープ」
大さじ1
すり白ごま
大さじ1

1

写真

今回は、「丸鶏がらスープ」を使います。

2

そうめんはゆでて冷水で洗い、水気をきる。豚肉はゆでて、水菜は4cmの長さに切る。

3

【A】は合わせておく。

4

器に<2>のそうめんを盛り、<2>の豚肉・水菜、しょうがの順にのせ、<3>をかけ、ラー油をたらす。

コツ・ポイント

辛さは、ラー油の分量でお好みに調節してください♪そうめんはゆでたら、冷水でぬめりを取るように、しっかりと洗ってください。スープを作る時間があるので、そうめんがのびないように、食べる直前にゆでてもOKです。

このレシピの生い立ち

「丸鶏がらスープ」と豆乳を混ぜるだけ♪とっても簡単なのに味もまろやかさも絶品のスープが完成します。つるつるそうめんとボリューム豚肉、水菜の相性もバツグン!しょうがとラー油の刺激が味を引き締めて、最後までおいしくいただけます!
レシピID : 3857178 公開日 : 16/06/20 更新日 : 16/12/26

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (35人)

19/05/21

写真

つわりで食べれるものが少なく、救われました。

きよのすきなもの

お役に立てて良かった!栄養とってつわり乗り越えて下さいね♡

18/07/16

写真

うどんで♡ラー油たっぷりで美味しかったです!!

ヴォルガノ

ラー油お好みで楽しめますね♪美味しく食べて頂き嬉しいです♪

18/05/28

写真

昨年作りふっと思い出して今年もレシピを検索しました。美味しいです

かず吉。

レシピ思い出して頂き光栄です♡リピありがとうございます♪

18/04/21

写真

水菜とラー油を入れすぎましたが、美味しく頂けました!

たけきよ、

水菜たっぷり爽やかで美味しそうです☆美味しく食べて頂き感謝☆

1 2 3 4 5