彩り華やか☆フラワーサンドシナイッチ

彩り華やか☆フラワーサンドシナイッチ

Description

簡単&時短サンドしないサンドイッチです。持ち寄りや母の日、クリスマスや誕生日のパーティ、行楽弁当に。栄養もしっかり♪

材料 (1人分)

食パン(サンドイッチ用がオススメ)
5枚
リーフレタス
1~2枚
スパゲティナポリタン
30g
キャベツ
15g
マヨネーズ
小さじ1
えびフライ
1尾
タルタルソース
小さじ1
クリームチーズ
小さじ1
黄桃(缶詰)
半割りの1/6
キウイフルーツ
1/8個分
オレンジ
1/8個分
あん
大さじ1
りんご
1/12個分
スタッフドオリーブ
4粒
ミニトマト
2個

作り方

1

写真

食パン(1枚)に、リーフレタス(1/2枚)、スパゲティナポリタンの順に重ねて配置します。

2

写真

キャベツの千切りにマヨネーズを混ぜ、食パン(1枚)の上にのせます。とんかつソースを塗ったカツをのせます。

3

写真

食パン(1枚)にリーフレタス(1/2枚)をのせ、タルタルソースとエビフライをのせます。

4

写真

食パン(1枚)に、やわらかく練ったクリームチーズを塗り、黄桃(1/6を縦に切った2切れ)とオレンジ・キウイをのせます。

5

写真

食パン(1枚)にホイップクリームとあんをナナメに並べてのせ、包むときにりんご(飾り切りにしたもの)をのせます。

6

写真

いずれもナナメ配置、対角の端を持ち上げて合わせるようにくるりと包み込み、ワックスペーパーを巻いて片側をねじ留めます。

7

写真

スタッフドオリーブ(4粒)とミニトマト(2個)を2本の串に等分にしてさします。

8

写真

丼ぶりものや麺ものに活躍している器に、おしゃれなワックスペーパーを重ねて活用しました。敷くほうは、可愛い包装紙でもok☆

9

写真

フラワーブーケに見立てて並べたサンドシナイッチの、中央の空いた部分に、葉野菜(リーフレタス)と一緒に7を詰めて完成です♪

コツ・ポイント

☆メイン写真は、レシピの量で作ったフラワーサンドシナイッチをふたつ並べたものです。ひとつで5種食べられるので、おなか満足です♪
☆手順7のおかずは、ピクルスやソーセージ等、お好きなものに代えてもokです!

このレシピの生い立ち

☆パートナーとのランチに作りました。サンドシナイッチです。5つの味をまとめてみたら、彩り豊かで大満足なパンごはんになりました。
お昼に食べても満足の量で、おかずとデザートが揃っていて栄養面もしっかり、見た目も映えるご馳走レシピです♪
レシピID : 3857634 公開日 : 16/05/13 更新日 : 16/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」