このレシピには写真がありません

Description

新宿にある、イタリア人がよく来る某パスタ屋さんでバイトしていた時、ウエイターから調理の方にまわされ、いろいろと覚えました。
家でも同じ味が簡単に出せるので、ぜひ作って下さいね^^

材料 (1人分)

110グラム
1~2枚
にんにく
1/2片
鷹の爪(赤唐辛子)
1本(中の種は取る)
ピュア・オリーブオイル
適量
塩・黒胡椒
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、オリーブオイルを入れる。

  2. 2

    スライスしたにんにくを、好みの量(3~5枚が普通)入れる。        ※にんにくをスライスした状態で調理すると、みじん切りに比べて全体の味が少し物足りないが、スライスしたにんにくを食べるのがおいしい^^

  3. 3

    鷹の爪を入れる。     ※辛いのが好きな人は早めに。あまり辛いのが好きじゃない人は遅めに入れる。めちゃくちゃ辛いのが好きな人は、弱火でじっくり炒める。

  4. 4

    にんにくが茶色くなってきたら、手頃な幅に切ったベーコンをフライパンに入れ、よく火を通す。

  5. 5

    ベーコンに火が通ったら、塩・黒胡椒を加え、茹で上がったパスタと和えてお皿に盛り、みじん切りにしたパセリをまぶして出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくは弱火でゆっくり、にんにくの味を出させた方がいいです。ただし、早めに鷹の爪を入れて、弱火で長時間炒めてしまうと、辛すぎて食べれませんけどね。にんにくのスライスは、よく焼いてカリっとしたより、ちょっとフニャって感じのが私は好きです^^

このレシピの生い立ち

レシピID : 38581 公開日 : 02/01/07 更新日 : 02/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート