お手軽♡ふわっとしっとりバナナマフィン

お手軽♡ふわっとしっとりバナナマフィンの画像

Description

バター不要のお手軽マフィン♡ふわふわでしっとり!!すっごく美味しいよ( ´ ▽ ` )ノ

材料 (8個分)

1個
砂糖
大2
サラダ油
大3

作り方

  1. 1

    バナナは皮をむいてフォークで潰しておきます。オーブンを180℃に予熱します。

  2. 2

    ボールに卵を割りいれます。そこへ砂糖、サラダ油を入れてよく混ぜます。

  3. 3

    さらにホットケーキミックスを加えて混ぜます。最後に潰したバナナを加えて、ゴムベラでさっと混ぜます。

  4. 4

    型に入れて180℃のオーブンで17分程焼いて完成です。

コツ・ポイント

ただ混ぜるだけなのでコツはないです。チョコチップやキャラメルチョコチップなどを入れても美味しいです♡オレオをのせてもかわいいです。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使った簡単おやつ。バナナ救済。
レシピID : 3859500 公開日 : 16/05/15 更新日 : 16/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (61人)
写真
クックW4ULV6☆
焼き立て。簡単であっという間に出来ました♪︎可愛い(*^^*)食べるのが楽しみ!また作ります。
写真
むっちゃんエプロン
チョコをたくさん詰め込んだのでお砂糖なしにしました!とてもふんわりとして美味しかったです(^-^)
写真
yuzyu7
思い立ったらすぐ作れて、ふわふわで美味しかったです!
写真
*sayo*
子どもが一人で作ってみました。美味しくてほっぺがおちそう(*^^*)と言っていました。素敵レシピ感謝。