ケールとジャガイモのスープの画像

Description

これだけで満腹になるスープです。お好みで温かくても、冷たくてもどちらもOKです。

材料 (4人分)

サラダ油
小さじ1
小1個
1本
100グラム
400ml
胡椒
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎとセロリをサラダ油でしんなりするまで炒める。

  2. 2

    写真

    ダイスに切ったジャガイモの3分の一量を串が通る位まで茹でる。

  3. 3

    写真

    炒めた玉ねぎとセロリに残りのジャガイモと塩こんぶを加え、ひたひたの水でイモが柔らかくなるまで茹でる。

  4. 4

    写真

    ケールを加え、しんなりするまで茹でる。豆乳を加える。

  5. 5

    写真

    ブレンダーでポタージュ状に攪拌し、別に茹でておいたジャガイモを加える。胡椒で味を整える。

  6. 6

    写真

    お好みでサワークリームをトッピング。

コツ・ポイント

塩こんぶの塩分のみですので、塩気が足らない様でしたらお好みで塩を加えてください。

このレシピの生い立ち

ビストロのスターターで食べたスープが美味しかったので、再現してみました。そのスープには素揚げされたケールがトッピングされて、とろりとしたスープにクランチな食感が良く合っていました。
レシピID : 3859589 公開日 : 16/05/15 更新日 : 16/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ともぞんび
身体に良さそうです。
写真
CANADOLL
ケールを使ったポタージュ美味しい♪子供達も大喜びで食べてました!

ケールは栄養タップリですよー。素敵なクリスマスを!

写真
バカリャウ
冷たく冷やして頂きました。これ一杯でお腹一杯になりますね♡

白いお皿に緑が素敵、つくれぽありがとう。

写真
cocoj
アメリカからです。塩昆布はないけどおいしくできました。

春らしい素敵な緑、嬉しいつくれぽありがとう。