ご飯の代わりにキャベツDEカレー!

ご飯の代わりにキャベツDEカレー!
写真はホワイトカレーですが、もちろん普通のカレーでOK!!ヘルシーに残ったカレー、余ったカレーを消費♪ダイエットにもいいかも?!(笑

材料 (1人分)

キャベツ
1~2枚
カレー
一人分
あれば

1

キャベツを千切りにし、水にさっとさらします。芯の部分もうす~くほそ~くスライスして食べちゃっていいですよ♪

2

お皿にキャベツ(芯を先に)を入れ、ラップかフタして600Wで1分10秒チン。若干しゃきしゃきくらいがおいしいです。

3

カレーをかけてできあがり☆好みでパセリをどーぞ。

コツ・ポイント

キャベツをお好きな硬さにしてもりもり食べます。

このレシピの生い立ち

残ったカレー、ご飯と食べるのは重いなあ…。昨日の残りのキャベツがあるな~っておお!あわせるとキャベツの甘みがカレーの辛さと超マッチ!!!というあまりもの組み合わせですが、おいしいです。
レシピID : 386048 公開日 : 07/06/08 更新日 : 07/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/23

写真

ハヤシライスで♪野菜も沢山摂れるし、白米と同じ位美味しいかも〜!

ヤミーヤムヤム

キャベツおいしいですよね〜〜!

08/07/06

写真

私もホワイトカレー+納豆で♪ヘルシーでますます美味しいv

ぁぉピァス

納豆Σ(゚Д゚; それはビックリです!つくれぽありがとう♪

08/06/10

First tsukurepo mark
写真

きゃべつでボリューム満点(◕‿◕✿)ヘルシーで嬉しい(´∀`人)

かごちゃー

つくれぽありがとう~♡ヘルシーに残りカレーを食べられますね♪