糖質制限 豆腐皮でブリトー風

糖質制限 豆腐皮でブリトー風

Description

お弁当にしてたら、私が糖質制限してるのを知っている友達が何それ?パスタみたい!と、食べさせたら感動していたので…

材料 (3〜4人分)

豆腐皮
半袋分
お好きなチーズ
好きなだけ
お好きな肉やハム
好きなだけ
お好きな調味料 カレー粉やタコスシーズニング等
適量
お好きなハーブ類 パクチーやバジル
適量
明太子
適量

作り方

1

写真

業務スーパーで売っている冷凍の豆腐皮を自然解凍します。

2

写真

長っ!と思うものが入っているので、適当な大きさに切りましょう。幅が細くなってしまったものもおつまみになります!

3

写真

好きな材料を好きな組み合わせで豆腐皮に乗せる
これは、茹でた鶏胸肉を裂いたものとスライスチェダーチーズとタコスパウダー

4

写真

ベーコンとシュレッドチーズと乾燥バジル

5

色んな組み合わせしてくださいね!チーズ、鶏肉、パクチー、タコスパウダー、更にチーズ!なんてのもやります!

6

写真

乗せた材料をくるっと豆腐皮で巻きます。

7

写真

トースターで焼きます。
5分くらいずつにして、場合によっては裏返したりします。

8

写真

パリッとなったら好きな形に切ってお皿に盛って食べましょう。

9

パリッとさせないで、柔らか目がお好きでしたら、最初に2.3分茹でてから巻けば良いと思います。私はパリッとが好き。

10

写真

幅が細いものには、明太子とチーズやチーズとバジルだけとか、チーズとカレー粉だけを巻いて

11

写真

細く巻き巻き

12

写真

トースターでパリッと焼いたら小さめに切ってお皿に盛れば
おつまみになります!お弁当にも入れちゃいます!

13

写真

余った豆腐皮はラップに包んで冷凍保存しときましょう!

14

ちなみに豆腐皮は生ゆばですので100gあたりの糖質量は3.3gのはずです。

コツ・ポイント

コツは特にありません!お好きなものを巻き巻きしましょう!!アイデア次第で無限に広がると思います。使用した茹で鶏胸肉は こちらの茹で方です。
http://cookpad.com/recipe/3441345#share_url

このレシピの生い立ち

業務スーパーで豆腐皮を発見し、これ、ブリトーみたいになる!!と、閃きました!!
レシピID : 3861615 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/06/02

写真

今夜はブリトー🌯パッティーです❣️食後デザートにスイーツを✨マシュマロチョコ入れてALL8種類つくりました💪楽しみです(╹◡╹)

まきちゃん(╹◡╹)

18/09/09

写真

トマトと玉葱も入れました。豆腐皮でブリトー、驚きのアイデアです。

waka_ckpd

チリビーンズとかカレーも包んで食べていますよ(^^)

17/10/01

First tsukurepo mark
写真

豆腐皮、美味しくいただけました(๑・̑◡・̑๑)

jade-violet

豆腐皮、揚げるとチップス感覚でチーズつけたり、美味しいですよ