食べやすい!!オレンジの切り方(^ー^)

食べやすい!!オレンジの切り方(^ー^)の画像

Description

オレンジを食べやすくカットする方法です♪

材料 (二人分(量は自由です))

作り方

  1. 1

    写真

    オレンジは綺麗に洗い、縦半分に切る。それを半分に切り、もう一度半分に切って8等分のくし型切りにする。

  2. 2

    写真

    くし型に切ったら寝かせて写真の様に上の部分を切り落とす。(種がある場合は種ごと切って下さい)

  3. 3

    写真

    包丁の刃先で掻き出すようにして種を取り除く。

  4. 4

    写真

    オレンジの皮が下になるように立て、皮と果肉の間に包丁で切り込みを入れる。切り落とさない程度に端の方は残しておく。

  5. 5

    写真

    おもてなし向け!オレンジのお洒落な切り方レシピID:3869577もよろしければどうぞ(*^▽^*)

  6. 6

    写真

    一番食べやすい!柑橘類の切り方レシピID:4404811もオススメです♡

  7. 7

    写真

    2018/03/01
    話題入りする事が出来ました♡
    お忙しい中つくれぽ送って下さった皆様、有難うございますm(_ _)m

コツ・ポイント

皮と実の間に切り込みを入れる時は、切っている場所の皮が常にまな板に付いている状態になる様、左の手でオレンジを動かしながら切ると簡単です。
良く切れる包丁を使うと水分を逃さずみずみずしく切る事が出来ます!

このレシピの生い立ち

オレンジを食べる時、種が無い状態で食べたいので♪
レシピID : 3861775 公開日 : 16/05/16 更新日 : 19/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (41人)
写真
のりのり3
簡単で食べやすいです。ありがとうございます^_^

お試しありがとうございます♡ とっても美味しそうですね(^^)

写真
*なぁ*
ちょっとしたひと手間で子供も食べやすくなりますね♡この方法知ったので今後オレンジ買う機会が増えそうです(* ´ ▽ ` *)
写真
かつぞう☆
春になると箱買いするデコポンとせとか!写真は清見ですがこの切り方は楽チンで助かります✨切りやすくて食べやすいって最高!
写真
マキティmama⭐
簡単で食べやすい~!3歳の娘も喜んで、たくさん食べました。