★サラダチキンで♪パパッと照り焼き丼★

★サラダチキンで♪パパッと照り焼き丼★

Description

サラダチキンを使えば、タレを絡めるだけで照り焼きチキンが出来ちゃう!冷めても柔らかいので、お弁当にもピッタリです‼︎

材料 (二人分)

サラダチキン
1袋
2個
砂糖
小匙2
ひとつまみ
牛乳
大匙1/2
●酒
大匙2
大匙2
●醤油
大匙2
●砂糖
小匙2
小匙1
ごはん
適量
スナップえんどう
2つ
紅生姜(お好みで)
少々

作り方

1

写真

サラダチキンを使います。

2

写真

炒り卵を作る。卵に砂糖、塩、牛乳を入れてよく混ぜ、油をひかずにフライパンで炒める。

3

写真

小さめのフライパンに●印の照り焼きタレを全て入れて、サラダチキンも入れて煮からめる。

4

タレにトロミがついたら、酢を回しかけて火を止める。

5

写真

丼に白飯を盛り、炒り卵スライスしたサラダチキンを乗せる。サッと茹でたスナップえんどうと紅生姜もお好みで。

6

写真

フライパンに残ったタレをかけたら出来上がり‼︎

コツ・ポイント

難しいことは何もありません(笑)サラダチキンに火を通し過ぎないようにだけして下さいね!サッと絡める程度で。

このレシピの生い立ち

既に美味しく柔らかく出来上がっているサラダチキンを使えば、ランチもお弁当も簡単に、かなりの時短で出来ちゃいます♪♪
レシピID : 3862325 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

このレシピの作者

★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

19/12/11

写真

家にあった蒸し鶏で作ってみました!美味しかったです。もうちょい照り照りにしたかったのでまた作ります。ごちそうさまでした!

☆つばちー☆

19/08/23

写真

サラダチキンと卵だけですが…美味しかったです♡

クック3G7VYR☆

テリテリツヤツヤで美味しそう♪素敵なレポ有難うございます♡

19/07/05

写真

お気に入りのお弁当箱で♪食べるのが楽しみです(*´∀`*)

〇ふわり〇

わあ♡可愛いお弁当〜♡♡とっっても素敵なレポ有難うございます

19/06/13

写真

美味しく出来ました旦那さんのお弁当に

たまるTV

カフェ風お弁当素敵ですね!嬉しいレポ有難うございます♡

1 2 3 4 5