グリーンが鮮やかクスクスの豆まめサラダ

グリーンが鮮やかクスクスの豆まめサラダの画像

Description

鮮やかな緑の豆類とクスクスに、チャービルをきかせたオシャレな豆サラダはいかが?

材料

お湯
100ml
小3/4
オリーブオイル
大1
15粒
20粒
Extra virgin Olive oil
大2
レモン汁
大2
コショウ
お好みで
Plantuiで育てたチャービル
5枝分

作り方

  1. 1

    空豆、グリーンピース、枝豆はそれぞれ歯ごたえを残す程度に茹でる。赤玉ねぎをみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルにクスクス、塩、オリーブオイルを入れて良く混ぜる。

  3. 3

    小さい鍋にお湯を沸騰させ、火を止めたら②のクスクスを入れ、スプーンで良く混ぜる。蓋をして5分蒸らす。

  4. 4

    5分したら蓋を開けてスプーンでふんわりとかき混ぜ、再度蓋をして2-3分蒸らす。

  5. 5

    ボウルにクスクスと茹でた豆類を入れる。Extra virgin Olive oilとレモン汁を加え混ぜ、味を馴染ませる。

  6. 6

    写真

    Plantuiで育てたチャービルを収穫し、葉を手でちぎり、ボウルに加え、全体を軽く混ぜる。好みで塩、コショウで味を調整。

  7. 7

    写真

    深皿に盛り、トッピングにチャービルを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

・豆はお好きな緑色の豆類を加えてください。
・クスクスを蒸す際、初めにクスクスを塩とオリーブオイルを加えて混ぜておくのがポイント。

このレシピの生い立ち

フィンランド発のLED栽培器「Plantui」で育てたチャービルをたっぷりと収穫したので、春が旬の豆類を使ってクスクスと和えてみました。
www.plantui.jp
instagram id: plantui.jp
レシピID : 3864034 公開日 : 16/05/17 更新日 : 16/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート