グリーンが鮮やかクスクスの豆まめサラダ

グリーンが鮮やかクスクスの豆まめサラダ
鮮やかな緑の豆類とクスクスに、チャービルをきかせたオシャレな豆サラダはいかが?

材料

クスクス
100g
お湯
100ml
小3/4
空豆
15粒
グリーンピース
50g
枝豆
20粒
赤玉ねぎ
大4
Extra virgin Olive oil
大2
コショウ
お好みで 
Plantuiで育てたチャービル
5枝分

1

空豆、グリーンピース、枝豆はそれぞれ歯ごたえを残す程度に茹でる。赤玉ねぎをみじん切りにする。

2

ボウルにクスクス、塩、オリーブオイルを入れて良く混ぜる。

3

小さい鍋にお湯を沸騰させ、火を止めたら②のクスクスを入れ、スプーンで良く混ぜる。蓋をして5分蒸らす。

4

5分したら蓋を開けてスプーンでふんわりとかき混ぜ、再度蓋をして2-3分蒸らす。

5

ボウルにクスクスと茹でた豆類を入れる。Extra virgin Olive oilとレモン汁を加え混ぜ、味を馴染ませる。

6

写真

Plantuiで育てたチャービルを収穫し、葉を手でちぎり、ボウルに加え、全体を軽く混ぜる。好みで塩、コショウで味を調整。

7

写真

深皿に盛り、トッピングにチャービルを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

・豆はお好きな緑色の豆類を加えてください。
・クスクスを蒸す際、初めにクスクスを塩とオリーブオイルを加えて混ぜておくのがポイント。

このレシピの生い立ち

フィンランド発のLED栽培器「Plantui」で育てたチャービルをたっぷりと収穫したので、春が旬の豆類を使ってクスクスと和えてみました。
www.plantui.jp
instagram id: plantui.jp
レシピID : 3864034 公開日 : 16/05/17 更新日 : 16/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」