人参葉とツナのマヨあえ

人参葉とツナのマヨあえ

Description

ジップロックスクリューで作ったマヨ、最後はこれでさらえちゃえシリーズ☆
(シリーズつってもな......)

材料 (ジップロックスクリュー500mlひとつ分)

ツナ缶
小1缶
人参葉
ゆでて刻んだものジップロック角小1ぶん位
マヨネーズ
大さじ2から3(ジップロックスクリューに残ってるだけ)
お好みで 3倍濃縮めんつゆ
適宜

作り方

1

マヨネーズの入ったジップロックスクリューに人参葉とツナを汁ごとinして和えます。

2

ちょっとマヨネーズ少なかった?って時やものたりない時は適宜めんつゆで味を整えてできあがり。

3

食べる前に大人は黒胡椒(分量外)をガリガリ挽いてかけてもおいしいですよー。

コツ・ポイント

人参葉はゆでて刻んだ後よく絞ってくださいね。
ツナ缶の油が気になる方は、汁は少なめでも。

このレシピの生い立ち

マヨネーズの入ったジップロックスクリュー。
もう底たまりだし使い切りたいけど、さらえるのんは面倒臭い。
せっかくやからもういっこなんか作っちゃえ!
...というずぼら発想ですんません。

マヨネーズであえるとだいたい何でもおいしくなる素敵。
レシピID : 3864111 公開日 : 16/05/17 更新日 : 16/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/27

写真

とても美味しいです!人参葉が手に入ったら絶対また作りたいです!

wnemu801

つくれぽありがとうございます。ぜひまた作ってくださいね♪

17/11/05

写真

人参葉がこんなに美味しく食べられるとは!ありがとうございました

caddis12

つくれぽありがとうございます♪

17/10/29

First tsukurepo mark
写真

初めて食べました。意外にクセなくおいしいです。

クック3B350O☆

つくれぽありがとうございます♪