すりおろし人参のスープ の画像

Description

すりおろした人参がスープと絡んで、おかずのように食べられます!余りがちなセロリの葉も使えます!つわり中にもおすすめです!

材料 (4人分)

1本
小1個
2本
1本分
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ウインナーは斜め切り、エリンギは縦半分に切ってから斜め切り、ナスは半月切り、玉ねぎは細切りする。

  2. 2

    人参を1.5本すりおろし、0.5本は半月切りにする。セロリの葉は細切りにする。

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、ウインナー、1の野菜、半月切りの人参を入れて炒める(2のすりおろし人参とセロリはまだ)

  4. 4

    写真

    全体に油がまわったら、中弱火にして3分くらい炒め、すりおろし人参を入れ、さらに2分くらい炒める

  5. 5

    写真

    トマト缶を入れ、空いた缶に水を入れ、その1缶分の水も鍋に入れる。(缶を洗いつつ)そのまま10分煮込む。

  6. 6

    野菜全体に火が通り柔らかくなったら、トマトを潰すようにおたまで混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    セロリとコンソメスープの素を入れ、もう5分ほど煮込んで出来上がり

コツ・ポイント

人参とセロリ以外の野菜はこのレシピの通りではなく、冷蔵庫の残り物でOKです!

このレシピの生い立ち

余ったセロリの葉と人参があったので、作ってみました!すりおろしと半月切りに分けることで、人参の美味しさを2倍楽しめます。
レシピID : 3864364 公開日 : 16/05/17 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート